吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS GARDEN TABLE

<<   作成日時 : 2009/10/25 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然、知人のご母堂の葬儀となり、
急遽、東京にとんぼ返りしました。

週末は、農作業はもちろんですが、
農作業以外では家でゆっくりとしたいのですが、
いつもこんなふうに何かがあって、
なかなか落ち着けないまま、もう晩秋です。

それでも、ほんのわずかな時間であっても、
田舎での過ごす週末は、僕のSOULにとっては貴重な時間のようです。

そう言えば、最近、
庭で女王様と二人で話をしていることが多くなりました。
この春から手作りで改造をはじめた庭が、
ずいぶんときれいになったせいかもしれません。

庭で、樹木を、花を、昆虫を、鳥を、空を
まったり眺めながらの会話も乙なものです。

「キンモクセイが散っちゃったね。」
「さすが、祭りの樹よね。
今年も律儀に秋祭りの日には満開になって、
甘い香りで庭が一杯だったもの。」

「切ないなあ。」
「えっ、どうしたの?」
「明日はもう東京へ戻ってしまうのよね。
そして、1週間がはじまる。」
「…」
「11月の研究発表の準備のことを考えるとね〜」
「??!!、(やれやれ)┐('〜`;)┌」
「どうしたの?」
「いやっ、何でもないヨ」

時間の流れがゆったりとなり、
青い惑星の上に暮らす夢のようなひとときの人生を感じる
他愛もないCHAT。

「素敵なガーデンテーブルでも買おうかな。
庭のハーブをつかったお茶を飲みながら、話をするのもいいかもね。」
「…」
同意かな??
女王様曰く
「誰が、ハーブティーつくるのかな?」
「…」

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GARDEN TABLE 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる