吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の BOSSA NOVA 

<<   作成日時 : 2009/10/20 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏が涼しく過ごしやすかったせい?(汗かいたけどなあ)
外食が増えたせい?(確かに)
忙しくて運動不足だったせい?(農作業は労働なんだよね)
疲れがたまり基礎代謝力が落ちてしまったせい?(年齢かな?)

なんと、ここ20年間ベストを維持していた体重が3kgも増えてしまったのです!
ついでにひそかな自慢だったアスリート並の体脂肪率も、フツーのおじさんの枠内に突入!

気にしている僕の方を見ずに、女王様が呟く、
「そう言えば、いい感じでうっすら背中と胴周りに脂肪がのってる…ウフッ」
(その語尾の「ウフッ」は、何なんだ!?)

ということで、
運動不足解消のため、毎朝のウオーキングを開始。
休みの日だけだったジム・トレーニングも平日の夜も行くことに。
おかげで全身筋肉痛の日々が続いています。

朝は、目黒川沿いをウオーキング。
再開発ですっかりきれいな並木道になった目黒川両岸は、
秋の気配も漂い、とても良い感じです。

ウオーキングから帰ると、
お気に入りのボサノヴァのCDを聴きながら、
シャワーを浴びて、コンチネンタル・ブレックファースト。
なんだか、ちょっとオシャレじゃないですか?(独りでニヤニヤ)

さあ、ゆっくりとスーツに着替えてと…痛っ!!(筋肉痛だ)
やっぱ、全然、おしゃれじゃないよな!と我に帰るおじさんなのでした。

多分女王様が見ていたら、
「勘違いって、結構楽しいものよね。ウフッ」
とでも、おっしゃられるのでしょうね。
(意味不明の「ウフッ」は絶対つくと断言できます。)


♪The Girl from Ipanema/Stan Gets & Joao Gilberto
http://www.youtube.com/watch?v=j8VPmtyLqSY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の BOSSA NOVA  吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる