吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い仕事

<<   作成日時 : 2009/12/29 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末の休暇中でも、
仕事のメールが結構入ります。
会社のPCと連動している携帯で十分仕事のやりとりができてしまうのですから、
本当に便利になったものです。

考えてみると、
東京、全国、海外とも、
農作業中の休息時に
携帯でメールをやりとりして仕事が進むのですから不思議なものですよね。

仕事のメールを打ちながら、
来年は、日本の農業が本当に激変する年になりそうだと
強い予感が湧いて来ます。
この時期に僕にできること、なすべきことを、
きちんとやり遂げたいと改めて思うのです。

Aさんからメールが来ました。
印象に残ったのは、
「あなたと仕事ができて本当に楽しかった。
入社以来最高にやりがいのある楽しい仕事ができたと感じています。」
という一言でした。
うれしいですよね。
プロジェクト・プランナー冥利につきます。

僕の体験から、
”本当に良い仕事というものは、
関わった人間がみんな充実感を味わえ、
その仕事を誇りに思えるものだ。”
と思っています。

もちろん、
仕事自体は厳しく苦しい場面も多いのですが、
やり遂げた後の充足感ってスゴイんですよね。
マラソンや山登りに似ていると言っても良いでしょうね。

”コンセプト・メイキングで
プロジェクトが成功するか否かは、90%決まる。
良いプロジェクト・コンセプトは、
それだけで多くの人の心に火をつける。”
これも体験の中で見出した成功の秘訣の一つです。
だからこそ、コンセプト・メイキングで、とことん悩むのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い仕事 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる