吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑固

<<   作成日時 : 2009/12/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

政府の仕事を引き受けてから始まった
ハードな一月がようやく終わって1週間経ちました。

疲れはまだまだ完全にとれていないようです。
本業での出張が続き、週末はみかんの収穫・出荷作業と
よく考えてみれば働きづめです。
運動不足、睡眠不足はやっぱり効きますよね。

(そうそう、「運動」と「労働」は全く違いますよね。
運動は疲れをとってくれるけど、
労働は疲れを溜めます。)

その間に、
子供の婚約などプライベートでもいろいろなことがありました。
まさに激動の1カ月だったということでしょうか。

メディアへの露出が多く、
「有名人」の仲間入りだねと知人たちからは冷やかされています。
確かに、TVで見ましたよと声をかけられることは多くなりましたが、
本人には全く自覚がないし、もともと欲もないので、
何か生活や気持ちが変わったということもなく、
ただただ疲れだけが残っているという感じです。

政府の仕事に関しては、
メディアのセンショーナリズムな報道と、
官僚や既得権益を持つ団体などの意図的な動きもあって、
誤解されている方も多いようですが、
いつか本当のことをきちんと伝えられればなと思っています。

人の噂も75日と言いますから、
年も明ければ、すっかり忘れられているかもしれません。
しばらくは、それを期待するしかなさそうです。

女王様曰く、
「他人から請われたり、求められると、
無理してでも精一杯応えようとするのよね。
あなたの悪い癖なんだよなあ。
普通の人は、適当に流すところを、
リスク覚悟で一所懸命やってしまうから、
目立ってしまうし、積極的に見えてしまうのよ。
本当に損な性格なんだよね。」
「ハイ.........」

思えば、17歳のとき、
神様に助けられた命だから、これからは他の人のために生きようと思ったのが
はじまりだったのかなあ。
思えば、四半世紀以上、生き方を変えていないわけだから、
友人が言うように、僕は相当な”頑固者”なのかもしれませんね。(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑固 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる