吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS NIGHT CALL FROM A LADY

<<   作成日時 : 2010/01/24 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、
神田界隈で飲むことも多くなりました。

その日も、
「農林水産業から日本を元気にする国民会議」のOB会で、
盛り上がっていました。

夜も更け、そろそろお勘定をして帰ろうかと
席を立ったとき、携帯の着信音が……。
見慣れない発信電話番号に??
出てみると若い女性の声が??
「夜分遅くすみません。
○○です。Oさんからこの番号を教えてもらいました。」

ああ、彼女か!
「どうしたんですか?」
「実は、今日辞表を出して来ました。
参議院議員選挙の後任候補者の公募に応募することにしました。」
「!!」

しばらく話をして、
農業政策についてアドバイスをして欲しいとの依頼を快諾しました。

女性の有能さを僕は十分知っているつもりですが、
志の高さと心意気にも驚かされる機会が最近とみに増えています。
虚構と形式に生きる男たちの文明が混迷し破綻しかけているいま
実質と本質に生きる女性たちのパワーを”時代”が求めているのかもしれません。

暖かい気分と軽い足取りで、
僕は深々と凍える街路を駅へと向かいました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NIGHT CALL FROM A LADY 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる