吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

先週末の農作業中に左目を負傷してしまいました。

梅の枝の剪定中に、
長さ2m、直径2cmの枝が(しかもハサミで切ったばかりの先端が)
顔面40cmくらい上から左目の眼球を直撃し、
眼球を覆う強膜が破れ捲れてしまったのです。

あまりの激痛に倒れこんでしまいました。
とにかく丘の上の農場から降り、車で家へ戻り、病院へ電話。
「眼科は今日は先生がいないので、消防へ電話してみて下さい。」
消防署へ電話、
「市内には眼科救急はないので、○○市の■■病院まで行って下さい。」

この街の救急体制は一体どうなってるんだ!!

とか怒っているヒマも余裕もなく、
仕方なくタクシーで30km先の病院へ向かいました。
お医者さん曰く
「見事に破れて、めくれてしまってますね。
これって、すごく痛いんですよねえ。」
(そんなこと、誰よりもいまの僕が一番わかってるんですけど…。)

幸い、眼球には異常が見られないとのことで、
とりあえず、化膿防止と痛みどめの薬をもらって帰宅。
2日間は激痛に耐えるしかなかったのです。

ようやく3日目に痛みが和らぎ出しました。
(3連休で良かった!)
眼帯をかけて昨日、東京へ戻り、今日は、その眼帯をかけたまま
雪の舞う信州へ出張。

一緒に出張に行った同僚S子さん曰く
「片目でますます迫力が出ちゃいましたねえ〜!
眼帯の色、白じゃなくて黒とかにしたらどうですかあ?」
「……!?」
「周りの人は、
喧嘩か、格闘技の試合で怪我したんじゃないかと思ってますよね、きっと。」
一体、どんなイメージなんや???

作業の終わりかけが、ついつい油断しちゃって事故を招くんですよね。
あの日も、
もう終わろうかと思ったのですが、
ついついあと一仕事してからと思ってしまったのが失敗でした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「怪我」について
「怪我」について  そうですよね。夕方、一番怪我するんですよね!俺も丸ノコで左手親指をきりました。ホントに油断です。怪我の治りは順調ですか? ...続きを見る
ロック大工のおしゃべり
2011/04/28 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪我 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる