吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS カヌー・古座川

<<   作成日時 : 2010/05/05 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWは、
気持ちの良い天気が続きました。
おかげで、農作業三昧できました。

昨日は、骨休み。
女王様と帰省中の女王(見習い中)2号様、3号様をお誘いして、
清流古座川へ出かけました。

まずは、「古座川」の超特鰻重で腹ごしらえ、
そして友人の古座川原人Uさんとともに清流をゆったりとカヌー・ツーリング、
ツーリング後は牡丹荘で温泉に浸かり、
最後は、帰路の日置川で海鮮ディナー。
カヌー初体験だった3人の女王様もとっても満足されたようです。

僕もUさんと久しぶりに昔のロングツーリングの思い出話などできて、
とても楽しい一日となりました。

この日の古座川では、
あちこちでカヌーを楽しむ人たちを見かけました。
Uさんと知り合った15年前からすると隔世の感がします。
「あの頃は、カヌーをしていると”変人”扱いだったもんなあ…」
「そうですよね。この辺の人は誰もカヌーなんて知らなかったし。」(Uさんの娘さん)

あれから10数年、
カヌーを認知してもらうために、多くの人が努力をして来ました。
その成果をあらためて感じられた素敵な一日となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カヌー・古座川 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる