吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 田園

<<   作成日時 : 2010/06/27 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間続けての出張が続く日々、少々バテ気味です。

大分、長野、福井、札幌の何処でも、
僕が到着するとそれまで降っていた雨がやむという”晴れ男”ぶりを遺憾なく発揮。
おかげで傘要らずの出張となりました。
(もっと別の強運の方が良いのですが…宝くじに当たるとかネ)

しかし、疲れが溜まるとロクなことがないのも確か。

千歳空港では、
便が欠航ということで、振り替え便の長い行列にじっと並び、やっとカウンターにたどり着いたら、
「お客様は別の便をご予約されています。その便は結構ではなくまもなく出発です。」
「??(ヒエ〜!)」

福井では、
レンタカーでさて出発と思ったら眼鏡を忘れたことに気づき!!!!
一日中、目を細めて(さぞかしすごい怖い形相で)運転。

大分では、役人のあまりに??な対応ぶりに、メンバー全員が憤りを感じ!
メンバーの気持ちは最期までおさまらず。
(役人は、こちらのこんな気持ちに気づきもしないのでしょうね。)

でも、
久住高原の美しい新緑、東尋坊のたおやかな海、追分の遥かな麦畑と、
美しい景色を見ることができましたし、いつものように美味しい旬の食材も堪能できました。
それにしても、
きちんと手入れされている田園は美しいものです。
”美田”は、日本が豊かな国である証なのです。

現在、この”美田”が荒れはてようとしているのです。
「国破れて山河あり」は昔の言葉、
いまは、
「田園荒廃して、役人とJA(金融)残る。」というところでしょうか。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田園 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる