吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS いきものたち

<<   作成日時 : 2010/07/18 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、今日と早朝から農作業。
晴れ渡った青空、南風、南の海の向こうには積乱雲。
すっかり夏です。

8時を過ぎると、夏の陽差しが急激にその強さを増します。
蝉の音がシャワーのように降り注ぎ、既に全身汗だくです。

いろいろな生き物たちも元気です。
農園の主となったシマヘビ君は2m超の巨体で獲物探索中。
アゲハ蝶にシオカラトンボにコガネムシ、テントウムシ。
みんな元気です。

で、今日は、40数年ぶりに、ムカデに噛まれてしまいました。
防除作業用のゴム手袋に手を入れたらチクッと激痛が!!
親指の付け根には血のにじんだ二つの噛み跡。
もしやと思い、手袋を逆さにして振ってみると、やはりいましたムカデ君が!

お茶で傷を洗い、帰宅してキンカンを塗ったことで、
何とか毒消しができたようです。
腫れもせず痛みも直りました。

女王様曰く
「命がけね、農業は…。」
(そんな大袈裟な…。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきものたち 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる