吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の食卓

<<   作成日時 : 2010/07/19 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の食卓は、
農場で採れた野菜、果実でなかなかの彩りです。

朝食には、
農場で採れたブルーベリー、李、清美のいずれかのジャム入りヨーグルトがつき、
デザートには収穫したての桃、プルーン、李、ブルーベリーが並びます。

今日の昼食は、レーメンでしたが、千切りの胡瓜は農場産。
冷やした茶粥には、金山寺味噌が最高ですが、
農場で採れたキャベツとナスの浅漬けもなかなかのものです。

夕食は、
エビ(流石にエビは農場産ではありませんが)とナスの炊き合わせ、
絶品だったのが農場産のトマトの冷スープ、
トンカツの突き合わせも、農場産のポテトサラダとキャベツと冷煮トマトです。

昼と夜は、農作業を終えシャワーを浴び、
冷えきったビールで乾杯。
ビールのアテとしても、農場産の野菜でつくられた料理は最高に合います。
新鮮な野菜の濃厚な香りと味が、たまらない!

女王様曰、
「野菜を見て、思いついた適当な料理ばかりだから、料理名は特になし。」
恐れ入りました…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の食卓 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる