吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい?

<<   作成日時 : 2010/09/15 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いままでは、
「忙しいでしょう?」と尋ねられても
「いや、そんなことないですよ。」と答えていました。
本当に、そんなに忙しいという実感はなかったから。

5、6本のプロジェクトを進めていたけど、
そのくらいの本数を併行してこなして行くことには慣れていましたから。

そう言えば、
若いころから、複数の業務を効率よくこなす方法を真剣に考えて実行してましたネ。
動機は、まとまった休みを取りたいがためでしたけど。(笑)
元来、僕のような怠け者というか遊び好きな方が、
結構、効率よく働くのかもしれませんネ。

ところが、この二カ月、
急激にこなさなくちゃいけない案件数が増えて来て、
こまかい案件まで入れると…え〜と、いくつだっけ?
というくらいの状態が続いています。

流石に、
「忙しいでしょ?」と聴かれたら、
「なんだか、忙しいんですよね(微笑)。」と答えるようになりました。

といいながら、
お盆前には1週間休暇をもらい田舎に戻り、
田舎のお百姓のおじいちゃんとして、
横浜からやって来る孫たちのおともで畑に海に川へと出かけてましたけど。
何事も、メリハリ、切り替えが必要ですものね。

(僕の場合、元来怠け者ですから、
仕事のときは、モビルスーツを着た戦士、
鎧をつけたサムライのように、
変身するくらいの気持ちでないとできないのです。
本来の自分だと慢性的な通勤拒否症になってしまいますから。)

仕事が増えたのは、
仕掛ける案件を増やしたというよりも、
持ち込まれる案件が増えたというのが主な原因です。

でも、これって、
クライアントが増えているということでもあり、
口コミで評価が広がっている証でもあるので、
うれしいことでもあるのですね。

もちろん儲けも増えれば良いのですが…なかなかネ。

と言いながら、そこは深慮遠望、ちゃんと考えてますヨ。
企業グループ全体のどこかでちゃんと利益があがるようなスキームにはしています。
やっぱり僕は、役人向きではなかったのかもしれません…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい? 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる