吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急電車

<<   作成日時 : 2010/10/08 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず出張が多いので、
移動中の読書も半端じゃない量となっています。

そんな中、ここ数カ月での僕のお薦めNO.1は、
有川浩さんの「阪急電車」。

ほっとし、切なくなり、笑ってしまう。
そんな本です。
とても癒されます。

関西人であれば、特にあの阪急沿線の雰囲気が肌でわかるので、
イメージがより伝わるでしょうね。

家族やいろいろな人に薦めていたのですが、
最近は書店の店頭の一番目立つ所に大量に平積みされています。
やはり、人気が出たのでしょうね。

登場人物がみんな身近にいる人のようで、リアルです。
そうそう、”史上最強の哺乳類”大阪のおばちゃんも登場します。
但し、阪急沿線ですから、
少し気取った”亜種”なのですが(笑)。



阪急沿線1986年1月【中古】
茅ヶ崎スーパーオフィス
古いものなのでジャンク扱いです。水無瀬駅の話が掲載されています。新幹線工事の時に阪急が新幹線レールの

楽天市場 by 阪急沿線1986年1月【中古】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急電車 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる