吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/12/06 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、農作業が一段落したので、
今日は朝から庭木の手入れをしていました。

作業をしていると少し汗ばむくらい、
陽差しは暖かく、
朝夕の寒さを忘れさせてくれます。

突然、頭上からとても高い鳥の声が、
鳶の声に似ているのですが、違います。
見上げると、何と鷹が、澄み切った空を東に向けて飛んでいきます。

数年ぶりに見た鷹です。

その姿は、
最近、自分の置かれたポジションを俯瞰できず、
戸惑いなのか、苛立ちなのか、
何だか不安定な精神状態にある僕にとって、
とても清々しく感じられました。

”孤高”であることを、いつの頃からか恐れ始めていた自分に気づかされました。
”孤独を恐れるな、心の奥底の声に従え、どんなに暗い闇の中へでも”
いつの間にか、あれほど心の支えにしていた、
ヘッセからのメッセージさえ忘れてしまっていたのですね。

闘う者の孤独を知る尊敬すべき師匠や先輩たちが、
天国からきっと心配されていたでしょうね。

「大丈夫ですよ。
思い出しましたから。
先の短い命ですが、また、闘い始めますから。」


写真素材 PIXTA
(c) イーグル写真素材 PIXTA







ディスカバリーチャンネル The Ultimate Guide タカ・ワシ・フクロウ [DVD]
角川書店
趣味・教養

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ディスカバリーチャンネル The Ultimate Guide タカ・ワシ・フクロウ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷹 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる