吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶおやじ

<<   作成日時 : 2011/01/07 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日から始動しました。

新しい年の最初の月の予定を鼻歌まじりに組んでいたら。
6日には、とんでもないスケジュールが眼前に出現するはめに。
今年も”空飛ぶおやじ”になってしまいそうです。

このあまりにもタイトなスケジュールを眺めながら、
僕はまだまだ多くのことを学ぶことができるだろう。
謙虚さと真摯さを失わない限り、まだまだ進化し、深化することができるだろう。
僕は、この世界とともに変化し続ける…はず。
なんてことを、”のぼう様”のように、ボーッと考えていました。

そう、この世のあらゆるものは常に変化します。
色即是空、うたかた、栄枯盛衰…etc.。
その変化を確実にとらえるために、
公のために私欲と固執を捨て去り、自らを絶えず省する謙虚さと
公のために肝を据え真実を見抜き行動を起こす真摯さが必要となるのですね。

物理的には、”空飛ぶおやじ”ではあるのですが、
精神的には、今年も、”地を這うおやじ”でいるつもりです。
ANAとニッポンレンタカーの全国のスタッフのみなさん、
今年も”ぶっとぶおやじ”をヨロシク!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空飛ぶおやじ 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる