吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「がんばって下さい」なんてきれいごとは、もういい

<<   作成日時 : 2011/03/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東北地方、首都圏域への生鮮食料調達に向けて、
いま、全国を走り回っています。
そんな中、福島の生産者から連絡がありました。

「家族は北陸に非難させた。
生き物がいるから俺だけ残っている。
100km圏外(会津)まで、
いつでも脱出できるように車に荷物を積み込んで準備はしている。」

「燃料は?」

「用意した。会津までは往ける。
もう、福島で農業は無理だと思う。
郡山の街は異様な状況だ。
郡山まで避難して来た人たちは、行き場もなく、
燃料切れでこれ以上逃げられない。
俺はもう十分生きたからいいんだけど…。」

「とにかく命が大事だ。
逃げて下さい。
会津から再度連絡くれますか?
こちらから会いに行きますから、再建策の相談をしましょう。」

「何か動きがあったら逆に教えて欲しい。
こちらでは情報が錯そうしている。」

「わかりました。
とにかく避難して下さい。」

現場はひっ迫しています。
でもその情報は伝わらないこのもどかしさ。

「頑張って下さい」なんてきれいごとも、
無責任な噂話も、もういい。
頑張るべきは僕たちなのです。
とにかく、
小さなことでも良いから、
支援につながる行動を起こしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「がんばって下さい」なんてきれいごとは、もういい 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる