吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS Funny Signboard

<<   作成日時 : 2011/05/05 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久々のドライブ。
しかも久しぶりに僕の”おもしろ看板ランキング”に
ランクインする看板を発見しました!

ふと車窓から沿道のガソリンスタンドに目をやると、
大きな垂れ幕にすっきり爽やかな活字が。

「こちら、泡立て隊」


いや、一瞬間をおいて笑ってしまいました。
ダジャレとは言え、いい感じです。
かわいらしさ、愛おしさ、元気さともに満点です!
思わず、洗車したくなってしまいますよね。

ちなみにランキング上位をご紹介しましょう。

■鎌倉から稲村ケ崎にかかる手前海側のシラス屋さんの看板。
 (ちなみに、現在は撤去されています)

「ジャコの海岸物語」

 ※何なんだろう?この外連味のないベタな可笑しさは!
   江の島を過ぎるまで、ずっと思い出し笑いをしていました。

■和歌山市の道路沿いにある小さな看板。
  その道路から横道に入ったところにあるらしい、ちょっとHなおもちゃ屋さんの方向を示す看板です。

「→ 大人のトイザマス」

 ※苦笑してしまう面白さです。
  噛みしめた大人の含み笑い!いいですねえ。

■三宿の道沿いにあるラーメン屋さんの看板。

「日本で二番目においしいラーメン屋」

 ※すッごく気になります。どこなんですか、日本一のお店は?!

■渋谷近くの住宅街のラーメン屋さんの看板。

「はやい!やすい! ちょっと美味しい!」

 ※これも気になります。「ちょっと」ってどれくらいなの?

看板というのは、本当に面白く、
また、ある意味、怖いものです。

看板を通して、
そのお店の御主人の人格、センス、人生観まで見えてしまいますから。

ある意味、
オーナーが裸で店先に立っているようなものです。
店主のみなさん、くれぐれもご注意ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Funny Signboard 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる