吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬまたば

<<   作成日時 : 2011/06/25 15:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

めちゃくちゃ良い(?)天気になりました。

画像

しばらく週末は雨ばかりだったので、
できていなかった大雨で崩落した農場の石垣の
補修作業を朝から行いました。

緑の線で囲った部分が崩落していたところです。
若干波打ってしまったのは、あまりの暑さで集中力が…!!
画像

農園の一角に野菜を収穫し終えた場所があるのですが、
何人もが思いっきり泥んこ遊びをしたような跡が!
よく見ると大きな足跡も!
イノシシがダニや寄生虫を洗い落とすために、
泥浴をした後だと気づきました。
いわゆる沼田場(ぬたば)ってやつです。

画像

画像

まあ、耕してくれたのだと思えば良いのですが、
その報酬としてスイートコーンを全部食べるというのはどうかなあ?
そこのところ、わかるかなあ?イノシシ君!!(`´メ)

それにしてもこの熱さ!
農作業中、蚊がいないことに気づきました。
蚊もあまりの暑さに??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬまたば 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる