吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅

<<   作成日時 : 2011/06/12 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨が小休止している間にと、早朝から青梅を収穫しました。
今年は、あきれるしかないようなまったくの不作でした。

大雨でまたも石垣が二か所崩落。
次の週末は、石垣の補修作業に追われそうです。

家に戻ると、千葉の友人から西瓜が届いていました。
「あ〜もう夏なんやなあ」
今年は3.11以降、季節感を満喫する余裕がないまま日々を過ごしているような気がします。

ネット上では、
村上春樹氏のスペインでの震災と原子力に関するスピーチと
岡村隆史氏のAKB48に関する発言が大きな反響を呼んでいるとのこと。

長い間、思考停止にあった日本社会が、
社会の在り方や生き方という根源的な問題への思考を開始する契機に
なれば良いのですが。

この夏が終わるころ、
日本は果たしてどこへ向かおうとするのか見えてきているのでしょうか?

僕自身、まだ、答えを見いだせずにいる部分もあり、
本の執筆をためらっているところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる