吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 40年間の勘違い

<<   作成日時 : 2011/08/19 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

移動中。ある作家のエッセイを読んでいて、
40年間勘違いしていたことに気づきました。

高校時代、そこそこ強い剣道部に在籍していたのですが、
確か僕らが3年生になった春のこと、
女子の入部希望者が殺到したのです。

たった数人だった女子部員が…ななんと20人近くに!
びっくりするわ、鼻の下は思いっきりのびるわ(笑)、
男子部員は全員テナッパテしまった状態。

当然、
「いやはや。俺の人気のおかげやな。おまえら感謝しろよ。」
「何言うてるんや。俺の人気に決まってるやろ。」
という勘違い男子部員が大量発生することに。

かく言う私もそんな一人なわけで、
心のどこかで「やっぱり、俺の人気やったはず。」
なんて(ずっと)思っていたわけです。
お恥ずかしい限りです…。

ところが、その当時、
どうも我が高校だけではなく、
何と全国の高校剣道部で女子部員が急増していたようなのです!?

その原因は、
もちろん僕の人気でも、仲間の誰かの人気であるわけもなく(笑)
「丹下竜子」の人気だったらしいのです。(*_*)

そう、あの丹下竜子です!
(知らない方は、是非、ご自分で調べて下さい、(^_^))
ヒントは、
某知事が主人公役をやっていた人気青春ドラマ。

なるほど!!納得です。
今で言えば、なでしこ効果で女子サッカー部員が増えるようなものですね。
そういえば、成海璃子と北乃きい主演の映画で女子部員は増えたのだろうか?
ANA便の中で、僕の40年間の勘違いが終わった瞬間です。

まっ、男女関係における勘違いってのは男子の専売特許みたいなものですし、
いくつになっても直らないものかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40年間の勘違い 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる