吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真実と危機を炙り出す先鋭さ

<<   作成日時 : 2011/09/03 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日の午後、名古屋での打ち合わせを終え、
久しぶりに和歌山の自宅へ戻りました。

台風12号の影響で特急電車が運休していたため、
普通電車を乗り継いで何とかたどり着けました。

風雨が激しいうため、農作業はできず、
完全休養の週末となりましたが、
書類仕事にはちょうど良かったです。
まさしく晴耕雨読ですね。

金曜日の移動中に読んでいた愛読している”サッカー・ダイジェスト”に
ちょっと気になる加部究さんの一文がありました。

「優等生たちの中に一石を投じる異端児は、なかなか登場してこなかった。」
「時に穏やかさを湛えるようになったとしても、
依然として■■の根底には真実と危機を炙り出す先鋭さがある。」
「空気が緩みかけたら引締め、時に出る杭になって波紋を引き起こす。
若い生真面目な成長途上のチームには、
きっと異端な牽引車が貴重な役割を担っている。」

誰の事だかわかりますか?
お前の事だろう?って、そんなわけないじゃないですか。(笑)
そう、本田圭佑選手のことです。

でも、自分のことを言われているような気がしたのも事実です。
「優等生」を「イエスマン」、
「若い生真面目な成長途上のチーム」を
「保身に長け過ぎた疲弊したお役所を」に替えれば、ですけど…(笑)。

長い雨も明日には上がるでしょう。
東京に戻って、また、新しい日々が始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真実と危機を炙り出す先鋭さ 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる