吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古座川

<<   作成日時 : 2011/09/18 20:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、娘と二人で古座川町の台風12号被災地へボランティア活動に行って来ました。
被災された家のご夫婦と親戚の方3名、そしてボランティア8名での作業となりました。

ボランティアは、
大阪から来られたご夫妻と和歌山市から来られた親子(父・息子2名)、
串本町役場からの1名、そして僕たち父娘でした。

僕は、床板をはずし、床下の土出しをする作業をしたのですが、
結局、土の量が土嚢50袋にもなり、結構きつかったですね。

大阪から来られたご夫妻は、
やはりカヌーを楽しみに古座川によく来られているということで、
ボランティアに申し込まれたのだとか。
「じゃあ、川で幾度かお会いしているかもしれませんね。」とご挨拶。

和歌山市から来られた父息子は、
「いやあ息子たちがゲームばかりしているので、こういう経験をさせなくちゃと思って連れて来ました。」
とお父さん。
息子さんたち、ひ弱に見えましたが、本当によく頑張っていましたよ。
一輪車で土嚢を運ぶ姿も最後には様になっていました。

串本町の役場の青年も、一生懸命でした。
共通の知人もいて話が盛り上がりました。

来年、復活した古座川でカヌーに乗ってみなさんと再開したいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古座川 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる