吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS That's the Way it is

<<   作成日時 : 2012/04/14 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昨日からの雨のせいで、とても星空がきれいです。

1月から3月までの忙しさで、気力体力が萎えていたのでしょうか、
4月の初めは少しメンタルが落ち込んでいました。

そんな先々週、インタビューを受ける機会がありました。
次の10年の課題は?と訊かれ、
「次の農業再生のメインテーマは、品目別の全国組織の再編だと考えています。
組織として周年供給ができ、
国内市場シェアの10%をとれば、生産者の価格形成力も強くなる。
さらに、グローバルマーケットへ戦略的な攻勢をかけることも可能となる。」と答えました。

その実現に向かって、いつごろから、動き出されるんですか?
との重ねての質問には、
「各所でそのことに気づいている人が増えて来ています。
でも、大がかりな仕掛けが必要だし、力技になりますから、
まだ、僕に気力と体力が残っていれば、この夏からくらいから本格的に動きたいところですけど。
無理かなあ。もう力が残っていないから。(笑)」

なんて話をしていたのですが、
実際のところ、もう無理かなと思っていました。

そして、先週、
その仕事をやって欲しい、あなたしかいないだろう。というオファーが来たのです。
いつもいつも、不思議なものですね。
勘が働くというのか、向こうから答えがやって来る。
時代の風が背中を押して来る。

この仕事をライフワークに思ったときから、
総仕上げはこのプロジェクトになるだろうと思っていました。
でも、大変大がかりな仕掛けですし、力仕事となります。
抵抗勢力の圧力も半端じゃないでしょうから、命がけになるかもしれません。

さて、どうするか…。
ハハハ、悩んだフリをしても無駄みたいです。
もう一人の僕は、もうとおくに決めているようです。

♪Céline Dion/ That's The Way It Is (Lyrics)
http://www.youtube.com/watch?v=gbLiEc4JRaQ&feature=related

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
That's the Way it is 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる