吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様の小テスト

<<   作成日時 : 2012/05/27 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまに、こんな日もある。

飛行機で重い荷物を棚からおろしてあげる。
空港で割り込んできた女性にレディーファースト。
電車で子連れの女性に席を譲ったら旦那も座った。

手助けが必要な人や場面に次々と遭遇する日。
今日は、きまぐれな神様の小テストの日?

人には親切にしなさい、人には迷惑をかけるな、
でないと罰(ばち)が当たるよ!と
ばあさんに言われて育てられた僕たちの世代は、
不本意ながら?いやいや当然のこととして?手助けをすることに…。

問題なのは、親切な行為のその後、
何十回、何百回経験しようと、やはり気恥ずかしくて、
そそくさとその場を慌てて後にする。

そんな自分が滑稽で、苦笑してしまう。

ついさっきまで親切な紳士だったはずなのに、
周りから見たら、
独りで笑っているおかしなオッサンになってしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様の小テスト 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる