吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS HOT SPOTS

<<   作成日時 : 2012/05/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、朝から柏市へと出かけました。
柏の葉キャンパス駅で降り、東京大学柏キャンパスへ。

高齢社会と農業についての意見交換の要請があって出かけたのですが、
「目から鱗が落ちました」と参加者のみなさんから感想を頂きました。
多くの人の目に鱗を貼り付けているは、
農業現場を知らず、間違った情報を発信し続けているメディアと学者、評論家の方々。
おかげで、鱗が落ちる人の多いこと!

(隣に千葉大学の植物工場研究所があるのも、何かの因果かな?(^_^))

柏の葉キャンパスはゴルフ場用地を都市開発した街です。
東京大学のキャンパスの広さと建物の立派さ、
関税研修所のバブリーさには驚かされます。

そして、立ち入り禁止の看板と塀に囲まれた土地があちこちに、
そうです、放射能汚染のホットスポットです。
さわやかな風と青空の下のこの風景、
国民を危険に晒しながら、政局に明け暮れる政治、省益という名の保身に走る官僚、
ゆがんだこの国の、あっけらかんとした違和感。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOT SPOTS 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる