吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS AKITA

<<   作成日時 : 2012/06/28 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまで、国内外のいろいろな国ろに行く機会がありました。
ところが、何故か、秋田県だけは足を踏み入れたことがなかったのです!
不思議と言えば、不思議なのですが。
縁がなかったのでしょうね。

で、昨日、生まれて初めての秋田県入りとなりました。
一日で秋田県の南北を往復、農業経営者お二方とお会いして来ました。

美田と美林の広がる美しい郷(くに)。
一言で言うと、これが秋田県の印象です。
おいしい米と伝統の秋田杉、それ以外の余計なものはない!
そんなシンプルな美しさです。(^_^)

画像

米農業を取り巻く環境は、ここ数年で激変しました。
今後、5年10年後の日本の米農業の未来をどう考えるのか。
その意見交換を行うのが今回の目的。
もちろんベースには商談があるのですが…(^-^*)

実りある意見交換ができました。
それに、次回お会いするときに飲む約束もできました。(o゚∀゚o)
お一方は秋田で、お一方は東京で。
楽しみですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AKITA 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる