吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS オホーツク

<<   作成日時 : 2012/08/09 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日からオホーツクを訪ねていました。

画像

残念なことに、初日の夜、
久々に人の悪意というものに出会いました。
悪意と言うのは言いすぎかな?
狭量?いややっぱり悪意だなあ(>_<)

その日の北見は肌寒いくらいだったのですが、
心までちょっぴり寒い夜となりました。

それにしても、若い頃なら、思いっきり怒っていただろうなと思いますが、
最近、心に波風がたつことがまずなくなりましたねえ。(^_^)
悪意のある仕打ちにも平静に対応できました。

これって、
いくつも修羅場をくぐり抜けて来た経験のなせる技なのでしょうか?
それとも年をとって感受性が失われたから?
だとしたらちょっと哀しいですね(^0^;)

幸い、昨日はオホーツク海沿いの美しい田園風景と
素朴な喫茶店の女性主人に癒やされ、
東京に戻ってからも、
気をおけない友人と美味しい料理とお酒を堪能して癒やされました。

でも、昨夜はかなりのスピードで酔っ払ってしまいました。
やっぱり精神的にそれなりのダメージを負っていたのかな?(^0^;)

画像

それにしても、
年齢を重ねても心が練れず、心が狭いままの人っていますよね。
年代を重ねるごとに一つひとつ欲望を捨て行くと美しく老いることができると言いますが、
逆に欲望を膨らませてしまい醜く老いていく人もいるということなのかもしれませんね?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オホーツク 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる