吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイスキーがお好きでしょ?

<<   作成日時 : 2012/08/15 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に農園で収穫した青梅を砂糖漬けにして2か月。
床下の保存庫から取り出し、
念願の(=^^=)プラム・ハイボールをつくることに。

用意したのは、
ウイスキー…今回はジョニーウオーカーの赤
氷…今回はオーロラアイス(天然氷が良いですよ)
青梅の砂糖漬け…実と果汁
炭酸水

@まずは、グラスに氷を入れ、ういすきーを注ぎます。
Aマドラーでよくかき混ぜ、ウイスキーを冷やします。この作業がとても肝心です。
B冷やしておいた炭酸水を注ぎ、更に氷を入れてかき混ぜます。
 (今回は炭酸水5:ウイスキー1の割合で女性にも飲みやすくしました。)
C砂糖漬けのプラム1片とその漬け汁(1キャップ程度)を入れかき混ぜます。
これで、出来上がり。

画像

とても爽やかで飲みやすく、
この日集った5人の老若男女全員に大好評でした。
プラムの実もほど甘く、ほどよい噛みごたえもあって美味しい!

涼しいバーで、静かなジャズバラードを聴きながらプラムの香りのハイボール…いいですね。
なつかしく切ない恋さえ思い出しそうです。
微笑みながらウイスキーを飲みましょう。(*´ー`)

♪ウイスキーがお好きでしょ?/ゴスペラーズ
http://www.youtube.com/watch?v=LQRfzn5jnn0
♪ウイスキーがお好きでしょ?/石川さゆり
http://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイスキーがお好きでしょ? 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる