吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな星の王様たち

<<   作成日時 : 2012/11/06 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30年来の友人の新会社設立パーティーにスピーカーとして招かれた4人の仲間たち。

想えば、 30年前、僕たちは夢を見る”星の王子様”だった(^-^*)

迷いながら経験を積みいつの間にか”星のおっさん”たちになり(^_^;)、
その経験を糧に実績を積みながら、今は小さい大きいは別にしてもそれぞれの”星の王様”になった(^_^)

たまに過去を振り返るのも悪くはない…そう思う年齢になった…のですね。

一年に一回しか会わない年もあるし、普段は遠く離れ、違う業界に生きている。
それでも、彼等の存在自体が僕の生きる力になっている。

同じ星で同じ時代を生きていると感じる存在。
生と死の狭間で独り生きる僕らにとって大切なことは、
山下達郎の歌詞の一節のように「決して僕は独りではない」と言えること。

そんな彼らの存在を表すのに”友”という言葉はどこかそぐわない気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな星の王様たち 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる