吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時限爆弾

<<   作成日時 : 2012/11/07 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、術後1年半の検査結果の診察日。
幸い?、状況は変わらず…(^_^;)

でも、
いつ爆発するかわからない時限爆弾を抱えて生きていることにも変わりはないわけで…。
(いつ爆発するかわからない爆弾は、時限爆弾と言うのか(?_?))

いつ死んでも良い覚悟で生きる。
なんて言葉を言うのは簡単だけど、そんな覚悟、僕は出来ているのだろうか?

17歳の時、一度は死を求めながらも、
目に見えぬ力に”生かされ、いや、生きることを課された”瞬間から、
他者のために一瞬一瞬(いま)を大切に生きると決め、
それなりに、僕なりに生き抜いて来たという自負はあるのだけれども…。

しかし、自分では手の施しようもないわけで、
その爆弾が爆発しない限りは、
きわめて健康で、頑強な体を維持しているという…変な状況。

だから、仕方なくありのままの状況を受け入れて生きて行くしかなく、
死への覚悟など出来てはいないはずなのだが、
何故か恬淡と生きている自分がいる…わけです(^-^*)

この自らの心持ち…一体どう受け止めれば良いのやら。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
時限爆弾 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時限爆弾 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる