吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の篤農家シリーズ1 ”バットとみかんの樹”

<<   作成日時 : 2012/11/07 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ寒い2月のある日、
篤農家のS先輩を訪ねたら、
奥さんが、「あっちの畑にいるわよ。」と指を指す。

そちらの畑へ向かっていると、
みかん園の奥から、バシッ、バシッという音が。

音のする方にあるいて行くと、
S先輩が野球のバットを片手に現れた。

「こんちわ。先輩、一体、何してるんすか??(^_^;)」

「ああ、今年まだ寒いから、冬眠中のみかんの樹を起こしてたんや(^-^*)」

「???……!!」

満面の笑顔のS先輩でした。

はてさて、みかんの樹は、どんな条件で生理的なスイッチが入るのでしょう?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の篤農家シリーズ1 ”バットとみかんの樹” 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる