吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走ですね

<<   作成日時 : 2012/12/26 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末ですね。
やはり師走です。
僕も含めて、みんな忙しく慌ただしく日々が過ぎて行きます。

明日は、今年、最後の出張で、香川県に行きます。
星占いが悪いので、ちょっと心配です(>_<)

画像

あはは、結構気になるんですヨ、占いとか(^_^;)

来年は、この夏から取り組んでいるミッションが軌道に乗るかどうかの正念場です。
いろいろ、山も谷もありそうですが、何とか乗り切りたいものです。

実現すれば、結構、大きなインパクトを与えるミッションだと思います。
歴史に傷跡をつけたい、そう若い頃思っていたことを想い出しましたが、
そんな大仕掛けな仕事です。

でも、客観的にそう思うだけで、若い頃のように、燃えるような感覚はないですね。
淡々と進めている感じです。
修羅場をくぐり過ぎたかな…(。・・)

リスクの無い仕事などこの世にありはしないのですが、
リスクをどこまでヘッジできるかが、仕事なんだということもできます。

成功の確率をいかに高められても、
いつも、最後の障害となるのは、
組織の中で足を引っ張る者が出てくることです。

こいつだけは、論理でも現実性でも説得できないのでやっかいです。
足を引っ張る連中の嫉妬や頑迷さが原因なので、論理性など意味がなくなっちゃうからネエ(^_^;)

それらも、流石に、うざいなあ〜と思いますが(^_^)
とにかく、淡々と乗り切って行くしかないですね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走ですね 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる