吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日を信じて

<<   作成日時 : 2012/12/18 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は行政刷新会議事務局と”仕分け人”の打ち上げでした。
2009年のスタートから足かけ3年半。
僕は第1回と今回の最後の二回つとめさせてもらいましたが、
思えば、いろいろなことがありました。

政権が変われば、基本的には前政権のやったことは全否定されるのが世の常ですから、
この”事業仕分け”もそうなる運命なのでしょう。
でも、国民や官僚の意識に”公開することの意味”や”無駄をなくすことの意味”を
少しはインプットできたのではないかと淡い期待を抱いています…ほんのちょっとですけど(^_^;)

民間人と官僚との飲み会でしたが、
同じ苦労をして来たという仲間意識、戦友意識が、やはり少し生まれたのでしょう、
通常とは違う、やり切ったという充足感と、
なごやかで率直な雰囲気の良い飲み会でした。

すべては、時の移ろいの中で、
一瞬の輝きを放つものの、静かに消えてゆくものです。

でも、100人の人が自分の子供たちに「あれはお父さんがやったんだよ」と語るとき、
その仕事はきっとまばゆい光を放つ良い仕事だったのだと…思うのです。
そんな仕事の一つだったのは、確かかもしれません。

帰宅し、東京の夜景を眺めながら、
美しい音楽(ULTIMATE ACOUSTIC PIANO COLLECTION)に浸り、美味しい珈琲を吞んでいます。
たまには、こんな日があっても良いですね。

♪明日を信じて/西村由紀江
http://www.youtube.com/watch?v=2_9Z_R_UlS8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日を信じて 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる