吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 答えが向こうからやって来る

<<   作成日時 : 2013/01/30 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は長野県上田市へ、
会議前には、いつもの手打ち蕎麦屋さんで、
馬刺しと蕎麦を食べましたヨ(^-^*)

そして、今日もすてきな出会いがありました。

本当に不思議なもので、
直面する問題と真正面から向き合い、真剣に考え行動していると、
その答えや重要なヒントを持った人が、
向こうから逢いに来てくれるのです。

いつものことながら、不思議ですよね〜(^-^*)

まずは、久しぶりにお会したお二人の方。

一人は、
シーガイヤの再建で著名な丸山康幸さん。
実は彼はいま僕が勤めている総合商社の先輩でもあり、
しかも、第1次事業仕分けのときに、僕と同じく仕分けメンバーだったんです。

もう一人、農業ジャーナリストの青山浩子さんとも久しぶりにお会いしました。
彼女とは、規制・制度改革委員会で一時期ご一緒していた旧知の仲です。

これも、神様の思し召しと(^-^*)
早速、お二人に、いま進めている仕事をお手伝いしてもらうことにしました。
ナハハ(^_^)

それ以外にも、
なかなか調達先が確保できずにいた地域の若い仲卸経営者二人と出会い、
早速、近日中に意見交換することになりました。

あとは、企業秘密です。ガハハ。

神様ありがとうございます。
明日の飲み会では、まず、感謝の乾杯をしてから吞むようにしますネ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
答えが向こうからやって来る 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる