吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空旅

<<   作成日時 : 2013/01/12 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は徳島に出張でした。
幸い良いお天気で、富士山もきれいに見えました。

画像

着陸前には、郷里の上空。
家も農場も見えました。

画像

考えてみれば、
実家の上空を往復する旅の暮らしにも慣れてしまいましたね。

そうそう羽田・高松便は、富士山の直近を通るので、
火口を上空から覗き込むことができます。

東北地域往きの便は、
福島上空を飛んでいる間は何だか切ない気持ちになります。

富山行きの便は、八ケ岳の真上を飛ぶのが圧巻です。
仕事がら川上村のキャベツ畑の様子が気になるのですが(#^.^#)

海外便もそれぞれ思い出があるのですが、
僕は北京から関空への便で、朝鮮半島上空を横切り
日本海側に出たときの景色が何故か好きですね。

画像

空の青さを見つめていると
私に帰るところがあるような気がする
だが雲を通ってきた明るさは
もはや空へは帰ってゆかない
(谷川俊太郎/空の青さを見つめていると)

JET STREAM/城達也
http://www.youtube.com/watch?v=S45sZVbKm-g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空旅 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる