吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美幌

<<   作成日時 : 2013/02/02 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、今日と北海道の美幌に行って来ました。

画像

昨日は、生産者のみなさんを相手に講演と交流会。
今日は、そのうちの数人の方と具体的なビジネスの取り組みのお話をさせてもらいました。

僕は、講演の3人目だったのですが、
僕自身も眠くなるような講演が続いたので(失礼(_ _))
ちょっと眠気を覚ましてもらおうと、
言葉遣いを挑発的に、言葉も少し過激に(^_^)

狙いが当たったようで、交流会では、
「目が覚めました。
ついでに、目からウロコが落ちました(^∇^)」
と結構評判良かったので一安心です。

夜は、2次会、3次会と、雪の深い美幌の街でほろ良い気分。
「企業なんか信用していないけど、あんたは好きかも。」と握手を求められたり、
大騒ぎの飲み会が続きました。

画像

とても刺激的な夜となりました(^-^*)


翌日は、シビアにビジネスの話。
それでも、
後継者のいない方、帰って来た息子と一緒にやっている方、大阪から新規就農した若い女性二人etc.
それぞれの様々な人生を感じながら、
どう連携し支援して行くのかを考えさせられました。
何とか商売になりそうな気がします。

天気が荒れるかもと言われていた今日も、青空が広がり暖かい一日となりました。
マイナス20℃が続いていたのが嘘のよう!
流石、晴れ男でしょ?(^-^*)

東京に戻ったら、暖かいどころか、暑いのにびっくり!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美幌 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる