吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS さらなる高みへ

<<   作成日時 : 2013/02/20 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

僕は年俸制の契約で雇用されているスペシャリストという立場です。
プロサッカー選手やプロ野球選手と全く同じ状況にいるわけです。

最近、つくづく感じるのは、ヘッドハンティングで転職して良かったということ。
優秀な人材に日々出会いながら、ハイレベルな環境に身を置けていることに感謝しています。

サッカー選手が欧州のトップリーグ、トップクラブをめざし、
野球選手が大リーグをめざす気持ちが良くわかります。

もちろん金銭的な野心もないわけではないですが、
自分を更に成長させるために、
よりレベルの高いステージに、より厳しい環境に身を置きたいという欲求が、
原動力であることは確かなのです。

多分、転職しなければ、
慣れた職場で、高い地位で、安泰な日々を送れていたでしょう。
(まあ、嫉妬による中傷は続いたでしょうけど…(^_^))
でも、このままでは自分の成長が望めないと感じたからこそ、
環境を変えたのです。

地位ではなく、自分を高めたいという意味での
さらなる高みをめざしたいという欲求を持つ者にしか、
この感覚はわからないのかもしれません。

僕は登山も波乗りもやるのですが、
何故、険しい山に登るのか、
何故、荒れる海原に出るのか、
と問われたときの答えも同じだと思います。

自分が一歩踏み出すことによって、見える世界が大きく変わるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします ルイヴィトン バッグ http://www.kfsmtv.net/Vuitton/
ルイヴィトン バッグ
2013/07/07 05:21
ルイヴィトンバッグさん
ありがとうございます。
空飛ぶおやじ
2013/07/10 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらなる高みへ 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる