吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄日

<<   作成日時 : 2013/03/27 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、もしかして最悪の厄日!!??
世の中に「移動厄日」というものがあるなら、今日は、最悪の厄日に間違いない。

朝、自宅近くでタクシーに乗り込み、羽田空港までと告げました。自宅から羽田までは通常25分4000円の距離。タクシーの中でメール処理をしていたのですが、そろそろ首都高から湾岸に乗り換えた頃かなと周りを見ると、ななっなんと(・・;)))
湾岸線を千葉方向に向かっているのです!???!、(゜ロ゜;

とにかく一旦高速から降ろし、台場の高速入り口までナビし、これで大丈夫と、PCでの作業に集中。
しばらくして、そろそろつく頃かと顔をあげたら、見たことのない景色が眼前に!!!、(*_*)
見渡すと、そこは晴海埠頭のコンテナヤード!!

流石に、心が完全に折れそうになりました。(-_-;)

またも、台場の高速入り口まで僕がナビすることに。
すると、目の前に緑色の高速入り口直進の標識が見えているのに、右折しようとする運転手。
その時、僕は、やっと気づきました。
そうです。彼は標識を全く見ていないのです。
ナビばかり見ているので、気づいた時には通りすぎているというパターンを繰り返していたわけです。

「標識見て運転しろっ♂(怒)」
何年ぶりかの怒りの咆哮となりました(*`Д´*)

結局、羽田空港に着いたのは家を出て75分後。当然飛行機には間に合わず。
複数の訪問先、合流する予定の同僚に電話を入れ約束の時間をずらしてもらい、次の便で飛ぶことに。
その飛行機も30分遅れの出発に…嗚呼、今度こそ心が折れてしまいそう↓

関空に到着し、レンタカーをすっ飛ばしたものの
結局再約束の時間にも10分遅れで到着。
幸い仕事は和やかな中、上手く行き、ほっと一安心。

安堵感に浸りながら関空に到着。
ところが、ゲートインすると、ピーっと嫌〜な音が鳴り響きました!!(>_<)
「お客様、誠に申し訳ありません。その便は欠航になりました。」と笑顔のスタッフ↓

次の便まで2時間もあり、
関空から電車で東京をめざすことに (ToT)

まだ、一日が終わったわけではないので、油断は禁物( ̄^ ̄)
戦々恐々としながら東京に向かっています。

それにしても、ロンドンのようにとは言わないまでも、
何とかタクシー運転手の資格基準を上げてもらえないものでしょうか(>_<)
(とは言っても、元々は電車で行かなかった僕が悪いのですが…。)

このことを女王様に話したら、
「さぞ、怖かったでしょうね。」
「???」
「その運転手さん。」
「???」
「あなたは、普通にしてても怖いんだからネ。」
「……(>_<)」(そこですかあ〜!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厄日 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる