吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山桜とミツバツツジ

<<   作成日時 : 2013/04/11 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は広島県の尾道、因島を訪れました。

残念ながら仕事は見事な空振り。
事前調査不足が原因、悪い予感がしていたのですが、その通りになってしまいました。

もちろん、こんなときも慌てず粘り腰。
次につながるようにいくつか撒き餌をし、
次の一手につながる情報も何とか引き出せました。
果たして結果は??

まあ、そもそも、あまりの忙しさで、手を抜いたのが間違い。
めったにないことなのですが、今回は自業自得ですね。
反省です。

こんな時は、
逆にゆったりと構えることが大切です。
というわけで空港に戻る途中、千光寺に立ち寄ってみました。

桜が満開、花吹雪が始まっていました。
桜の花越しに望むしまなみ街道の落ち着いた美しい風景に心も落ち着きました。

画像

いま、中国山地は真白な山桜の花と薄紅色のミツバツツジの花が満開です。
空港までの道すがら、心地よい風と風景に心癒やされました。

画像

空港でも、便変更の手続きをしたのですが、
カウンタースタッフとのちょっとした会話と笑顔にも救われました。
人のさりげない笑顔や好意に救われることってありますよね。
だから、自分もそうでありたいなと思います。

そう言えば、
機中から見渡すと、桜の木は、水の流れがありそうな谷筋に沿って繁えていることに気づきました。
早春の山をトレッキングするとき、水吞み場を探すときの目印になりそうです(^_^)

しかし、年齢ですかね。
若い頃なら落ちこんでいただろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山桜とミツバツツジ 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる