吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS zucchini

<<   作成日時 : 2013/05/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに帰郷。
金曜日の夜のホームに降り立つとむせかえるような濃厚なみかんの花の香りに包まれました。
これが五月の故郷の風物詩です。

画像

土曜日は農作業。
みかんの花が散る頃に病気が発生しやすいため、防除作業です。

南西風が強く爽やかなお天気だったのですが、日射しが強かったのか、
帰宅後、かなり身体にはこたえていたようでした。

画像
(これは近くの荒れ地で見つけた森の妖精?です(^-^*))

農場からのお土産は、今年初収穫のズッキーニと新じゃが。
日曜日のランチはジッキーニとトマトのパスタとなりました。

画像

日曜日は、早朝から村あげての溝掃除。
溝と言っても、川も含まれているんですけどね(^-^*)

僕は毎年通り草刈り部隊。
草刈り機で河原にはえた背丈ほどの草を刈り取ります。
これが都会のみなさんには想像できないでしょうけど、結構な重労働なんですよ。

僕にとっては、たまの休日も重労働となるのですが、
村のみなさんとの貴重なコミニュケーションの場となります。
僕にとっては、農作業の参考になる情報も得られます。

そんな慌ただしい休日も終わり、夜に東京に戻りました。
明日からまた仕事です。

いつになったら田舎でゆっくり生活できるのでしょうね(^_^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
zucchini 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる