吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜の収穫

<<   作成日時 : 2013/06/23 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日は、夏野菜の収穫。
先週の雨でズッキーニがでかくなり過ぎました(^_^;)

画像

今年は果樹が豊作。
スモモ、ビワ、ブルーベリーも大豊作です。
キャベツもナスも上場の出来です(^-^*)

画像
画像

話は変わりますが、
最近、農業政策が逆行、後退しているのではないかと最近感じることが多いのです。
かつて一歩踏み出しかけていた集中と選択から、ビジョンなきバラマキへと。
霞ヶ関への農業団体と族議員からの圧力が強く、
次々と改革的な施策が潰されかけていると聞いてます。

霞ヶ関の官僚で、そうした圧力に抗する人はほんの一握り。
日本農政の時計は、この半年で逆回転し始めているのです。

7月の参議院選挙までは、この傾向が続くのだと思いますが、
その間に、石破農林大臣だった頃の自民党政権から民主党政権へと引き継がれた
改革の兆しが潰えてしまうかもしれません。

7月の参議院選挙後、
果たして、安倍政権は、この逆行した政策を再び前進へと転じることができるのでしょうか。

不安は募ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
夏野菜の収穫 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 22:09
VISVIM サンダル
夏野菜の収穫 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜の収穫 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる