吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 責任転嫁と評論家

<<   作成日時 : 2013/06/25 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

責任転嫁ばかりの評論家が多くなっていますね。
いや昔から多かったかな(^_^;)

農家は、何でも天候のせい、市場のせい、農協のせいにする。
役所は、何でも他の部署のせい、国民のせい、政治家のせい、民間のせいにする。
企業マンは、何でも他の部署のせい、子会社のせい、取引先のせい、景気のせいにする。

「ふんふん」と聞き流してはいるのですけど、
心の中では、
「で、てめえはどうなんだ!?
自分は当事者じゃないのか、自分はどう考え、どう行動し、どう責任とるんだよ。
おまえは評論家か!?」
と毒を吐いています。アハハ(^_^)

こんな輩が幹部から平職員まで、めちゃくちゃ多いのは、役所だけかと思っていたのですが、
民間企業にも結構いるものですね。
驚きました(゜o゜;

じんわり、
「で、あなたはどう思うの?どうしたいの?何をしたの?」
と聴くのですが、どうもピンと来てくれないみたい(>_<)
困ったサンが多いのです。

見回してみると日本中そんな輩だらけのような気もします。
「お〜い、君も当事者なんだよ。責任あるんだよ〜!」
と叫んでみたくなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
責任転嫁と評論家 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる