吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熟成肉

<<   作成日時 : 2013/06/28 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は岐阜県と静岡県を訪ねました。

岐阜では、若い友だちの紹介で岐阜駅近くの「ファンボギ」というお店を訪れ、
若きオーナー高橋さんがこだわりぬいた飛騨牛の熟成肉の香と味を堪能。

画像

地方の街を訪ねていつも思うのは、疲弊した商店街の活性化のためには、
若い人たちが新たな商売を始める環境づくりが重要だということ。

柳の下の何十番目かのゆるキャライベントに税金を投入するくらいなら、
意欲とセンスに溢れる若い人たちの商売が軌道に乗るまで
ビルや土地の賃借料を安くするとか、開店資金の利息に対する利子補給助成をするなど、
これからの商店街を支える若い人材の育成に、
商店街の人々も自治体も力を注ぐべきだと…思うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熟成肉 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる