吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS お悔やみ

<<   作成日時 : 2013/07/09 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木っ端役人だった頃、僕は肝に銘じていたことがあった。

決定が下されるまでは、国民、県民のために最善と思われる意見を堂々と述べよう。
仮にその意見が通らない場合であっても、
決定が下された後は、与えられた条件の中で、自らの最善を尽くそう。

でも僕の周りにいたのは、
決定が下される前は、
自らの保身のために自らの意見を述べない、いや意見がない。
自らの出世のために上司の顔色を見て意見を変える。
決定が下された後は、
陰で決定に文句をいい、できない理由をその決定を下した上司のせいにし、
自ら行動しようとはしない。
そんな輩ばかりだった。

そんな彼らには僕の行動原理が理解できなかったのだと思う。
彼らは、自分と同じようにしか他人を見ようとしない、
いや、同じようにしか見えないのだから、仕方ないとは思う。


東電の故吉田所長に衷心よりお悔やみ申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お悔やみ 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる