吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS Don't Compare

<<   作成日時 : 2013/07/01 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

When you are content to be simply yourself
and don't compare or compete,
everybody will respect you.
(Lao-tsu)

そうなんだよね。

何故、ひとは、誰かと自分を比べたり、競ったりするのだろう。
比べるから劣等感を抱き、嫉妬し、中傷する。
そして優越感に浸りたいから、地位や金や肩書に固執する。

そんな人生楽しいのかな??
僕にはさっぱりわからなかったね。

前に勤めていた役所にはそんな人間ばかりだったような気がする(^_^;)
しかも、出世(といっても小さな井戸の中のことだから笑っちゃうけどネ)する輩ほど、
そんな人間が多かったものね。

肩書や地位を捨てたとき、
素っ裸の自分に、自分自身が価値を見い出せるかな?
誰かがあなたの生き様に魅力を感じてくれるかな?

それをずっと問い続けて生きた方が良いと思んだけどな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Don't Compare 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる