吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ちこむ

<<   作成日時 : 2013/07/02 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のAFTER5は政府行政刷新会議の行政事業レビュー公開プロセスの打ち上げでした。
大臣も参加し、外部見識者として参加した委員と内閣府の事務局スタッフがそろいました。

政府の仕事をいくつかお引き受けしてきたこともあり、
著名な先生方とこうして席をご一緒する機会が結構あるのですが、
終わった後は、いつも落ちこんでしまいます。

レベルの高いみなさんの中にいると、
あらためて自分の能力の低さを痛感してしまうんですよね。
いつものことなんですが、毎回情けなくなってしまいます。
こんな年齢になっても、自分の力の無さに落ちこんでしまうのは、ちょっと哀しいですよね。

じゃあ、自分は何故ここにいるのだろう?
こうした優秀な方々と一緒に選ばれる何か強みがあるのだろうか?
って自問自答してしまいます。

多分、
僕は学者でも評論家でもなく、
ビジネスの最前線、つまり現場でイノベーションを具現化している立場にいるから?
どうも、それしか存在意義が見いだせないのです。
果たして、どうなんでしょうね?

コンフェデレーションカップで全敗したサッカー日本代表の気分が、
何となくわかるような気がします(^_^;)
といっても、一晩寝ればすっきりするのですが、
しかも、こんな夜でも寝付きはすっごく良いし(^-^*)

落ちこみやすいが立ち直りも意外に早い、
そんな性格も、
苦労の末に体得したある意味”環境適応型進化”なのかもしれませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ちこむ 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる