吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮川町の夜は更けて

<<   作成日時 : 2013/10/19 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

疲れ果てた週末となりました。

木曜日は滋賀県庁の幹部研修会で講演。
そうそう嘉田知事にもご挨拶頂きました。
チャーミングで柔らかな物腰、でも、したたかな政治家でもいらっしゃるなと感じました。

講演は専門の農業ビジネスではなく、
ビジネス最前線から見た行政の風土・体質ということだったのですが、
なかなかやりにくいテーマでした。
推薦してもらった友人の顔を潰さないように頑張ったのですが、どうだったのでしょうね。

狙いどころで笑いもとったし、
みなさん最後まで集中して聞いてくださっていたように感じたのですが、
評価が楽しみです。
もう一人の講師だった放送作家の谷崎テトラさんには、
かなり受けたようで、おもしろかったと興奮気味に話してくれていましたが…(=^_^;=)

その後、京都に移動し、気の置けない友人K氏と、
高台寺近くのSODOHというイタリアンレストランで会食。
谷崎テトラ氏も現地で合流しご一緒に。
二次会はいつもの宮川町でもう一人の友人O氏と合流。
大いに盛り上がり、シンデレラタイムを越して飲み明かしました。

画像

画像

翌朝金曜日は朝から伊丹空港に移動し、宮崎へ飛ぶことに。
寝不足と呑みすぎでフラフラ状態。
宮崎空港に着くと宮崎県庁の方が待ち構えていて、そのまま拉致、移送、軟禁!( ̄Θ ̄;)
農林水産部の幹部職員の方々と2時間近くの意見交換。
そして宮崎空港で解放。

伊丹に戻り、和歌山の実家へ。
もうヘトヘトです。

しっかりと睡眠をとり、今日は元気復活。
でも昨夜から雨が降ったり止んだりのお天気で、農作業は難しそうです。
とりあえず、庭に冬用の芝種を播きましたが、
神様から頂いた休養日ということで、久々に肉体労働はお休みし、ゆっくりしようかなと思います。

まずは、所作にこもって政策金融公庫から依頼された原稿を書こうかな°°−y( ̄。 ̄ )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮川町の夜は更けて 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる