吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ALIANCE

<<   作成日時 : 2013/10/31 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は経団連農政問題委員会で、企業と日本農業法人協会との意見交換が行われました。
あらゆる意味で、絶妙のタイミングでの初会話の機会となったと思います。

僕にとっては旧知の農業法人協会役員のみなさんたちですが、
彼らの発言も、ビジネス、産業の視点から見て、非常に内容のあるもので、
企業側にとってはかなり新鮮だったはず。
企業側の発言の方がもう一つだなと感じるほどでした。
企業側の農業ビジネスへの認識理解の遅れを何とかしないといけないですね。

しかし、10年前と比べると隔世の感があります。
ちょっと感慨深いものがありました。

さて、日本農業のイノベーションに向けての取り組みは、これからが真剣勝負です。
これまでのニッチな取り組みだけではなく、
(ニッチな取り組みも必要ですが)
生産法人と企業との本格的なビジネス・アライアンスに向けての取り組みを進めたいですね。

ちなみに僕たち商社は縁の下の力持ちですから、
他の企業みたいに大々的に宣伝することはしませんが、
ひっそりと静かに、しかもがっつりと組んで行きたいと思います。(∀`*)ゞ)

それにしても、おもしろい時代に生かされているなと思います。
そして、ひょんなことから、」おもしろい分野に飛び込むことになったものだと、つくづく思います。
感謝ですね。
贅沢を言えば、もう少し若ければ、もっと良かったのですが…(∀`*)ゞ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALIANCE 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる