吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の行政事業レビュー

<<   作成日時 : 2013/11/14 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットTVでLIVE中継された秋の行政事業レビュー。
僕が参加した農水省のレビューが今晩終わりました。

今回は新規就農者と農地中間管理機構の関連事業が対象。
農業経営者にとって、不安と戸惑いが広がる日本農業の転換期だけに、
内容のある議論ができたかどうか…。

それにしても、
農業政策って、いつになったら補助金漬けの状況から抜け出せるのでしょうね。
政治、行政が自ら脱却に向けて取り組むことは当分期待できそうにないのかもしれません。
ニュージーランドは見事にやってのけたのですが…。

やはり、農業経営の自立と持続性の確保のために、
僕たち民間が生産者と連携しながら、いかにサポートできるかにかかっているのだと思います。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の行政事業レビュー 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる