吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風に吹かれて

<<   作成日時 : 2013/12/12 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不思議だね。

こんな時代に、こんな場所で、こんな仕事をし、こんなに多くの人たちと出会えるとは…
友人の金ちゃんに連れられて行ったよく当たると有名な占い師も、
「あなたの53歳以降が全く見えない」と言っていたくらいだもの。

考えて見たら、その年齢で転職したんだからね。
おもしろいものだね。
占い師も見えなかった未来を今まさに僕は歩いているのだから。

だからかな?
この年齢になっても、まだまだ、僕は自分の老い先が見えて来ない。
だから、まだ自分の明日にワクワクしている。

何を求められるのだろう?
何をすることになるのだろう?
どんなひとと出会うのだろう?
どんな場所に旅するのだろう?

画像

時々、いや、毎日、
疲れ果て、命を削りながら生きているという実感はあるし、
体調が良い日なんてほとんどない。
無力感や劣等感に挫けそうになることも未だに多い。
もういい加減にリタイアして田舎で悠々自適の暮らしに入りたいと
思うことも多々ある。
(他人からは元気いっぱいに見られるけど…( ̄Д ̄ll))

それでも、粘り強く淡々と前進しようとしてしまうのは、
このワクワク感があるからなのだと思う。
使命感みたいなものも、もちろん感じてはいるのだけれど、
それだけでは多分もたないだろうと思うもの。

もう少し頑張ってみるか!って
毎朝、自分を励ましながらの日々がまだしばらく続きそうだ。


♪白い雲のように
http://www.youtube.com/watch?v=kDoX2LiqXvo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風に吹かれて 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる