吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS バックグランド・レクチャー

<<   作成日時 : 2014/02/05 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出版社から今週発売の雑誌が届きました。
1月初旬にバックグランド・レクチャーをさせて頂いた雑誌です。

ここ数年、新聞社や雑誌社が農業の特集記事を掲載、連載するときに、よく頼まれるようになりました。
何をするかというと、編集局、編集部の方々に、農業ビジネスや農政の状況についての説明し、
彼らが取材した人たちの客観的なポジション評価なども行います。
どういう視点、どういう切り口で編集するかを決める際の参考にしてもらうわけです。

従来の農業関係報道が、あまりにも薄っぺらな記事ばかりだったことに呆れ果てていたこともあり、
少しでも農業が直面している問題の本質を理解してもらいたい、
少しでも深みのある記事を書いてもらいたい、
少しでも読者に本当のことを伝えてもらいたいという気持ちから引き受けています。
ただし、僕の会社名、名前を出さないことが絶対条件ですけど(笑)

今回の取材対象も、いわゆる農業界のカリスマたち(笑)、
いつもの顔ぶれがズラーっと並んじゃっています。
でも、編集部の切り口や問題意識は、納得のできるレベルになっていたと思うのですが、いかがでしょう?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バックグランド・レクチャー 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる